【スタッフブログ】運動について

若者サポートステーションやまと

0744-44-2055

若者サポートステーションやまと
〒633-0091 奈良県桜井市大字桜井1259 エルト桜井2F

営業時間 9:00~18:00 定休日 日曜・祝日

【スタッフブログ】運動について

スタッフブログ

2019/02/27 【スタッフブログ】運動について

おはようございます。サポステやまとです。

 

本日は、運動についてお話しします。

 

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」

なんて言葉がありますが、

心や精神、メンタルは身体に影響を受けやすいものです。

身体が不調なときは、心がマイナスになってしまいがちです。

身体を好調に保つにはしっかりとした睡眠と運動です。

 

運動といってもいきなりマラソンや筋トレはハードルが高いです。

みなさんが夏休みの時期に公園などでやったことがあるアレが

実は適度な運動にはいいんです。

 

「ラジオ体操」です。

ラジオ体操はもともと国が国民の体力向上と

健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操のことです。

そしてラジオ体操は人間に適度な運動としては最適な運動となっています。

負荷をかけるような運動ではないですし、時間も短時間で済むのです。

 

これが朝に放送されている理由は、朝にこのラジオ体操を行うことで、

その日の適度な運動として、リラックスとして効果があるからです。

企業の中には朝礼の際にラジオ体操を取り入れているところもあります。

 

誰かに見られると恥ずかしいという気持ちを持っている方もいるでしょう。

でしたら、部屋で一人でやってみませんか?今はスマホでもPCでも

ラジオ体操の音源はどこからでも聞くことができます。

 

これを毎日続けるだけで代謝が良くなり、自然と精神面も好調になっていくでしょう。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

若者サポートステーションやまと

【住所】
〒633-0091
奈良県桜井市大字桜井1259
エルト桜井2F

【電話番号】
0744-44-2055

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
日曜日・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP