【スタッフブログ】アオハルかよっ!

若者サポートステーションやまと

0744-44-2055

若者サポートステーションやまと
〒633-0091 奈良県桜井市大字桜井192-2

営業時間 9:00~18:00 定休日 日曜・祝日

【スタッフブログ】アオハルかよっ!

スタッフブログ

2019/08/21 【スタッフブログ】アオハルかよっ!

 

おはようございます!サポートステーションやまと総括原田です!

 

本日は朝から笑顔あふれる桜井高校の学生たちが高校へと向かっていきました。

夏休みによくある登校日かな?と感じましたがそれにしては人が少ない。

なぜだろうと考えていましたが・・・。

 

私、原田は桜井市在住でして桜井育ちです。

高校は桜井高校に行っておりました。

ちょうど私が高校二年生の時に100周年を迎えたのですが・・・。

 

桜井高校は夏休みが終わる9月の最初に文化祭があるんです!

8月の終わりには校門前には手作りの門がつくられ、

華やかな雰囲気で文化祭が行われます。

 

おそらくあの笑顔の学生たちは文化祭の準備に学校に向かっているのでしょう。

私も思い出します、文化祭の出し物のために夏休みなのに自転車で学校に向かい、

遅くまでみんなで準備をしたことを・・・。先生の車に乗せてもらい

買い出しに行ったり、先生の差し入れをみんなで喜んだりと・・・。

 

青春とはいいものですね・・・。

と32歳の若造が言うには早いかもしれませんがw

 

最近では青春している人たちに向けて「アオハルかよっ!」

と言うそうですね。

学生のときの想い出は一生残り続けます。

そして学生でできることは大人になってしまうと

できなくなってしまうことが多いです。

 

それに気づくことができるのはみんな大人になってからなんですよね。

学生の楽しい時期には誰も気づかないものなんです。

 

ぜひ今の学生という青春を楽しんでください!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

若者サポートステーションやまと

【住所】
〒633-0091
奈良県桜井市大字桜井192-2
【電話番号】
0744-44-2055

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
日曜日・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP