奈良で就労支援はサポステやまとへ

若者サポートステーションやまと

0744-44-2055

若者サポートステーションやまと
〒633-0091 奈良県桜井市大字桜井192-2

営業時間 9:00~18:00 定休日 日曜・祝日

サポステオンラインセミナー【3月】

セミナーへの参加方法について

   

 下記のお問い合わせフォームから、

 必要事項をご記入の上、お申し込みください。

 

 

 お申込みいただいたメールアドレスに、

 当日Zoomの参加情報をお送りいたします。

 開始10分前には通話を開始しておりますので、

 お送りした情報からご入室ください。

 また、個別にお聞きになられたい方は、

 お気軽にお電話かお問い合わせフォームから

 お願いいたします。

サポステオンライン説明会

説明会への参加方法について

 

 開始10分前には通話を開始しておりますので、

 下記のボタンからご入室ください。

 開催時間外は繋がりませんのでご注意ください。

 また、個別にお聞きになられたい方は、

 お気軽にお電話かお問い合わせフォームから

 お願いいたします。

 

 

 

 開始10分前には通話を開始しておりますので、

 下記のボタンからご入室ください。

 開催時間外は繋がりませんのでご注意ください。

 また、個別にお聞きになられたい方は、

 お気軽にお電話かお問い合わせフォームから

 お願いいたします。

 

 

お知らせ

2024/01/041月1日に発生した石川県能登地方での地震による被害へのお見舞い

令和6年1月1日に石川県能登地方で発生した地震により、 お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。   また、被災地におきまして救済と復興支援等の活動に ご尽力されている方々に深く敬意を表します。 &...

2024/01/04【年始のご挨拶】

あけましておめでとうございます 若者サポートステーションやまと 総括コーディネーター原田です。   本日1月4日より通常通り開所をしております。 お越しになられる方々は足元が悪い中ですので、 十分ご注意の上来所ください。   &nb...

2023/12/27【年末年始閉所のお知らせ】

お世話になっております。   若者サポートステーションやまと 総括コーディネーターの原田です。   年末年始のサポステ閉所のお知らせです。 12月29日(木)~1月3日(火)が閉所となります。 年始の開所日は1月4日(水)となります。 ...

ブログ

2024/03/28おはようございます!!

今日もいい天気ですがお昼から☔模様ですね💦 3月も残すところ3日ですね! 4月~入学、就職・就活、等あっという間に4月も終わそうですね✨ 履歴書と職務経歴書の書き方悩まれてる方が大半です! そこで、今回のZoomセミナーは履歴書と職務経歴書の書き方を総括がアドバイス さ...

2024/03/27こんにちは☀

今日は久しぶりに天気で気持ちがいいですね(≧▽≦) 来月のオンラインセミナーの詳細です↓↓     ■■□―――――――――――――――――――□■■ 若者サポートステーションやまと 【住所】 〒633-0091 奈良県桜井市大...

2024/03/26おはようございます(^^♪

今日も桜井は☔💦 3月も残すところ5日となりましたね!! 1ヶ月がとにかく早い(ー_ー)!! 皆さんはどうですか❓   本日サポステの空きお電話にてご確認くださいね!!     ■■□―――――――――――――――――...

奈良の就労支援は「サポステ」

希望する就労支援を

「仕事をしたい、でも勇気が出ない」と悩んでいる方はおられませんか。
奈良の「若者サポートステーションやまと」は、「サポステ」という愛称で呼ばれ、

働くことについてさまざまな悩みを抱えている15歳~49歳くらいまでの若者の皆さんが就労に立ち向かっていけるよう、

幅広い就労支援サービスでサポートしています。
ただ仕事に就くことを目指すのではなく、自信を持って、「自分」に合った職業、納得のできる就労にするため、

奈良の市町村や若者支援団体、法人とのネットワークを活用しながら、お手伝いいたします。
この強力なネットワークによって、求人ニーズの高い業種に関する情報提供や、職場体験、合同企業説明会の開催など、

本気で就職を希望する皆さんにとってアドバンテージとなるサービスの提供が可能です。
また奈良の「若者サポートステーションやまと」では、月曜日~土曜日までの毎日、無料で相談を承っておりますし、

奈良のさまざまな市町村で「出前サポステ」を開催しています。
これまでに数多くのご相談やお問い合わせをいただき、年間ベースで200人以上の皆さんの就職を後押ししてきました。
ぜひ奈良の当事業所が提供する就労支援サービスをご利用ください。

目標に応じたステップアップを

ご相談・カリキュラム作成

ノートに書き込む手元

オーダーメイドで作成

個別相談で一人ひとりについてよく知り、「楽しくやりがいを持って働く」という目標に向けて、どのようにステップアップしていけるかを考えていきます。
現在の状態やご要望に沿って、就労支援のための無理のないカリキュラムをオーダーメイドで作成しますので、今のお気持ちや不安なことなど、なんでも遠慮なくお話しください。

訓練・職場体験プログラム

話し合うスーツ姿の男女

体験で意欲の向上を

職場体験は、いわゆる「試食」「味見」のようなものです。
就労に関してもやもやした不安や心配があるとしても、希望する職種や求人ニーズの高い業種を実際に見て、体験することで就労のイメージをより具体的なものにできるでしょう。
「これならできるかもしれない」「やってみたい」という意欲が出るよう、奈良の当事業所がサポートします。

就労

街中を走る女性

実績十分の就労支援

「まずはアルバイトから」「正社員になりたい」といったそれぞれの目指す自立に向けてサポートします。
強力なネットワークによって得られる求人情報などを提供し、安定的な就職が実現できるよう取り組んでいます。
奈良で就労支援に関して実績十分の「若者サポートステーションやまと」が、きっとあなたの力になれるはずです。

出前サポステ

スマホを操作する手元 カウンセリングの様子

奈良県内に伺います

「もっと近所に就労支援センターがあったら良いのに…」という声にお応えし、奈良の各地で「出前サポステ」を開催しています。
臨床心理士やキャリアカウンセラーなど、専門的な知識と経験を持つスタッフを派遣しておりますので、拠点である奈良の事業所でのご相談と遜色のない就労支援サービスをお受けいただけます。
スケジュールを公表していますので、あらかじめご確認のうえ、ご近所にお伺いする際にはぜひご利用ください。

合同企業説明会

奈良の有力企業も参加

奈良の「若者サポートステーションやまと」では、就労支援の一環として、合同企業説明会を随時開催しています。
各自治体や奈良の若者支援団体とのネットワークなどを活用しますので、奈良県内の有力企業や、求人ニーズの高い業種を中心に、人材を必要としている企業に関する情報をたくさん得ることができます。
希望する職種が決まっている方、これから探したいという方も、ぜひ一度説明会をご利用ください。

説明会の様子

父親塾・母親塾

書類を見ながら話し合う様子

就労支援は家庭から

お子さんの中には、希望や不安、恐れや期待などさまざまな感情が渦巻いていると思いますが、潜在的な可能性を引き出すためには、ご家庭と一致協力して取り組むことが重要であると考えます。
少しの励ましと適切なアドバイスがあれば、お子さん自身の足で一歩を踏み出せることでしょう。
奈良の「若者サポートステーションやまと」では、保護者向けのセミナー、相談会、家庭訪問などによって、家庭の中でも適切な就労支援を行えるようサポートしています。

さまざまなセミナー・講座

社会制度セミナー

セミナーを受ける男女

基礎的なトレーニング

社会人に必要な知識や特有のマナーなど、基礎的な実践トレーニングを受けることができます。
面接練習を行ったり、履歴書の作成の仕方をアドバイスしたりと、就労に関わるさまざまな要素をしっかりと習得できます。

コミュニケーション講座

デスクに集まり話し合う男女

スキルを向上できます

コミュニケーション能力の改善は、就労支援の中でも重要なステップです。
就労に不安のある方の大半が、コミュニケーションスキルの向上で、自信とやる気を取り戻しています。
グループワーク形式でのトレーニングが好評です。

ジョブトレーニング

街中に佇む女性

勤労意欲がアップ

職場見学・体験によって、就労意欲の向上を目指します。
「自分に向いているかどうかを確認できて、感じていた不安がなくなった」という感想を述べる方も多く、実践的で効果的な就労支援サービスとなっています。

アクセス

若者サポートステーションやまと

住所
奈良県桜井市大字桜井192-2
電話番号
0744-44-2055
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜・祝日

お問い合わせはこちら

若者サポートステーションやまと

〒633-0091 奈良県桜井市大字桜井192-2

営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜・祝日

奈良で人気の就労支援センター

「若者サポートステーションやまと」は、奈良で「自立したい」と考える若者の皆さんの強い味方です。
当事業所の売りは、奈良の市町村や若者支援団体との連携による幅広い就労支援ができることです。
当事業所が考える就労支援とは、単に仕事をしたい人に求人情報を提供するだけではなく、一人ひとりに寄り添い、

現在の状況や希望、悩みや不安に対応したきめ細やかなサービスを行うことです。
人生の中でもっとも輝いている若い時期に、自分のやりたいことや目指すべき方向性を見つけるうえで、

当事業所の就労支援サービスが役に立つことを強く願っています。
就労支援なら、奈良県数多くの実績を重ねてきた私たちに、ぜひおまかせください。

TOP